gnview 2ch viewer for Linux/FreeBSD/MacOSX/Solaris/Windows

目次

  1. gnviewとは
  2. スクリーンショット
  3. 動作環境
  4. 機能(できること)
  5. 制限事項(できないこと)
  6. ダウンロード
  7. インストール
  8. そのほか

gnviewとは

gnviewはギコナビのログファイル、設定ファイルを利用する2chブラウザです。perlとGtk2で作成されています。作者がWindowsのギコナビで溜め込んだログをなんとかLinuxで見たいと思い作り始めました。

スクリーンショット

 
 
 
 
 
 
 

  

  

  

  

  

  

   

  

動作環境

作者は以下のプラットフォームをサポートします その他のプラットフォームでも以下の環境が用意できれば動作するはずです
(Solaris10のインストール方法が参考になると思います。) またgnviewは動作にギコナビの設定ファイルを使用していますので、インストールしたギコナビをコピーか共有しておく必要があります。
最低限必要なファイルは以下のものです。
ちなみに現在の開発環境はFedora 8です。

機能(できること)

ささやかながらできることは以下のとおり

制限事項(できないこと)

できないことは多いですが徐々にいろいろ機能を追加していきたいと思っています。
できないことは主に以下のものです。

徐々に対応できたらいいなぁ、とw

ダウンロード

最新版はsourceforge.jpのプロジェクトページで公開しています。

インストール

インストール方法はプロジェクトページのドキュメントWikiを参照してください

そのほか